読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タコカバウータン

えらそうなことを言っていても気が小さいです。褒められて伸びるタイプです。

今日のお買いもの

 なんてこったい、お昼ごはんが4時近くだい。ブログ引っ越しのせいだ。てけてけてけ。贅沢だ、はつねだ。西荻の小さなラーメン屋さん。行列が5人までなら並ぶ。あんまり並んだりしないわたしですが、はつねは一切並ばんなどと言っていると、めったに入れないからね。異論もあるけど、私はチャーシュー湯麺派です。たまにワンタン麺。今日もおいしゅうございました。

f:id:hirokikiko:20131129154535j:plain

はつねに並びつつ柳小路を眺めるの図。西荻は昭和だね。西荻はアジアだね。

 

今夜は週に1度のスキン・ダイヴィングのレッスン日。普段ならその後は友だちのフクちゃんと我が家のふたりで食事会だけど、今夜はフクちゃん不参加なので家でちゃちゃっとお肉でも焼いて。焼くのはビィ君(わたしじゃないほうの我が家)ですけどね。てけてけてけ。田楽で野菜を仕入れたのち、先日初めて買ってみて、その豚肉の美しさにうっとりした、神明通りの寳家牛肉店へ。ええっ、まだ5時前なのに閉まってる!

f:id:hirokikiko:20131129170308j:plain

こぢんまりして可愛いなあ。やっぱり西荻は昭和だねぇ。

 

しかたがないので北口のとらやへ取って返し、友だちのT田さんが安くておいしいとほめていた和牛ステーキ肉を。総菜を買いまくる主婦の群れでとらや大繁盛。我が身は棚に上げ、自分で作れよ、と心の中でつぶやいてしまいました。あと、揚げもの買い過ぎやで〜。

 南口神明通りへ引き返し、親愛書店でグちゃん(青山グレゴリ)の新刊チェック。まだ入ってない(;_;)

 あとはてけてけ通りを進んで、おじいちゃんとおばあちゃんでやっているお豆腐屋さんで木綿1丁、油揚げ1枚。今までここで買ったものはぜ〜んぶおいしかった♡ ほぼ毎日買ってます。寒い中たいへんだけど、がんばれジジババン! 

 

本日のお買いもの終了です。