タコカバウータン

えらそうなことを言っていても気が小さいです。褒められて伸びるタイプです。

蒟蒻

私は蒟蒻にはうるさい。
というか、蒟蒻は味、はあまりないわけだけど、食感、
とにかくその素材力に、露骨に差が出る食材だ。
なのに、けっこうおざなりにされてません?
お店などでも、味つけは美味しいのに
もうちょっといい蒟蒻使ってよ、とか、
これがうちの蒟蒻だったらなぁ、とか
思うこと多々。

さて、これが我が家のお気に入り蒟蒻。
f:id:hirokikiko:20140220173801j:plain

これと同じくらい美味しい蒟蒻を食べたことはあっても
これより断然美味しい蒟蒻を食べた記憶はなし! 
きっぱり!
ビバ! 石橋屋!
しかも1個 ¥189(税別)とお値段もリーゾナブル。
サミット善福寺店で売ってます。

引っ越してしみじみわかったサミットの良さ。
西友の使えなさ。
西友ってもう、基本、美味しいもの売ろうって気はないんだろう。
ウォルマートと提携して、プライド捨てたね。