読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タコカバウータン

えらそうなことを言っていても気が小さいです。褒められて伸びるタイプです。

羽田てんやわんや

f:id:hirokikiko:20140304235938j:plain
 

早すぎるくらい早く家を出たはずなのに、まず、エア・アジアのカウンターに長蛇の列でびっくり! まだ出発時刻まで、3時間以上あるというのに……

とりあえず並ぶ気がしないので、先にビザ代の両替とか、ビィ君の旅行保険とかすませて、宅配便で送っておいた荷物を引き取り、若干短くなった列へ。
ネットでチェックインを済ませている列なので、進みが早い。みなさん、エア・アジアのときはネット・チェックイン、マストですよ〜。
で、思ったより早く順番が来たのは良かったが、ふたりで40キロの荷物が3キロ超過、機内持ち込み荷物に移せと言われる。ま、すごい感じいい人なんだけど。で、あれこれ工夫して、これなら大丈夫だろうと再チャレンジ。今回は並ばないで、いきなりあいてるところへ行っていいと、感じいいお兄さんに言われていたのでスイスイ。38キロ! 5キロも減るわけないじゃん。どっちかの秤がおかしいんだよな、ブツブツ。
けど、ま、とりあえず無事荷物も預け、と、おお、もう、搭乗開始まで1時間しかない。ので、急いで過去2年入っているカジュアルなフレンチへ。
 
f:id:hirokikiko:20140305000027j:plain
 
けっこうなご馳走と赤ワイン1本をふたりで空けたら、1時間くらいあっと言う間。
トイレへ行ったら、搭乗機へ向かうバスの最終便になっちゃった。
カウンターはあんなに混んでいたのに、機内は意外とすいている。3人掛けのシートをふたりで使えそう ♪   と、私たちのバスが最終だったはずなのに、わらわらと乗り込んでくる人々。なんかようわかりません。でも、結局うちのとこへは人来なかった。よかた。
 
f:id:hirokikiko:20140305000104j:plain
機内です。狭いです。
 
しかし、狭い、眠れない、気持ち悪いよ、軽い吐き気だよ、その上寒いよの四重苦の7時間。
クアラルンプールへ着きました。
 
f:id:hirokikiko:20140305000128j:plain
また、こんなの飲むから気持ちが悪くなるのです。
しかし、ビィ君はワインをお代わりし、それでもへっちゃらのようすでした。
気圧上等。
私の吐き気はミネラルウォーター君が鎮めてくれやした。サンキュー。