タコカバウータン

えらそうなことを言っていても気が小さいです。褒められて伸びるタイプです。

アメッド 初日からピグミーシーホースにオオモンカエルアンコウ♫

我が家の冬は終わった。
当たり前です、バリです、常夏です。
ちょっと暑い。
ダイヴィング初日はアメッド。
チャンディダサからは車で1時間ほど。

f:id:hirokikiko:20140305191557j:plain
ダイヴショップのスタッフは
途中の人気のお店でお弁当を買います。
バビ・グリン、豚の丸焼き屋さん。
見えるかな? ショーケースの上の茶色いものが、こんがり焼けた豚の頭です。

初日からグッド・コンディション。

f:id:hirokikiko:20140305194157j:plain
私です。海中で考え事かい、とお思いかもしれやせんが、
なんかヘンテコなものはいないかなと
一生懸命探しています。

f:id:hirokikiko:20140305194455j:plain
ブルー・スポッティッド・スティングレーが何枚も砂地に埋まっていました。
ギョロ目の質感がステキ。

f:id:hirokikiko:20140305194703j:plain
カメさん。
砂地の珊瑚をガシガシ食べているように見えたけど
そん中の虫を探しているらしいです。

f:id:hirokikiko:20140305194838j:plain
キャ〜、初日からいきなり会えたわ、オオモンカエルアンコウ ♡ 
写真ではわかりにくいけど、シブいモスグリーン。
体長30センチくらいかな。

以上、海中写真はすべて©ビィ君です。
なにせちっちゃいので、写真は難しい〜。

海からごきげんさんで帰ってきたら事件が。
f:id:hirokikiko:20140305195333j:plain
10年以上前に、フィリピンのプエルトプリンセサで潜ったとき
地元のスーパーで買った可愛いビーサン
久々海に持ってきたら初日にパックリ。こんなことに。
しかたなく、慌てて斜向かいのスーパーでビーサン購入。
¥380くらい。

帰ったら、そらビールです。
f:id:hirokikiko:20140305195803j:plain
f:id:hirokikiko:20140305195817j:plain
こんな景色を眺めつつ。

f:id:hirokikiko:20140305195927j:plainf:id:hirokikiko:20140305195909j:plain
安いお宿なんだけど
去年までと違って、なんだかいろんなものに
宿の名前が入っています。
しまいにグッズ売りだしたりして。