タコカバウータン

えらそうなことを言っていても気が小さいです。褒められて伸びるタイプです。

バトゥ・ケルビット&セラヤ・ビーチはブサかわ祭り 3月8日

1本目はバトゥ・ケルビットで久々のボートダイヴ。
こんなところです。ジュクン(インドネシア式小型ボート)もちらと写ってますね。
f:id:hirokikiko:20140311081118j:plain

準備を整え、ジュクンで沖へ。
アグン山が美しい。
f:id:hirokikiko:20140311081133j:plain


海は明るく穏やかで、のんびり。
f:id:hirokikiko:20140311081228j:plain
こんな怖い顔の方(カンムリブダイです)にも出会いました。

お昼ご飯はローカルのバビグリンをリクエスト。
f:id:hirokikiko:20140311081247j:plain
いろんな部位が入っていて美味しい!
皮もパリパリしていけるっ。
あと、謎の葉っぱが
軽い苦味とミント風味みたいなので
すごくいいアクセントになってます。
また食べたい!

2本目は車で5分ほど行ったところのセラヤ・ビーチ。
ここもめったに行かないポイントだそうです。
バリで250本くらい潜っているヒロキにして3度目。
や〜楽しかった。

キイロウミウシ
f:id:hirokikiko:20140311081356j:plain
ほかにもいろいろきれいなウミウシがいたのですが
今日イチバンのフォトジェニックさん、ということで。

みんな大好き、だよね? シテンヤッコ。
f:id:hirokikiko:20140311081409j:plain
真っ青な唇がチャームポイント。
常に寒いのか?

さらに正面から対面すると
f:id:hirokikiko:20140311081421j:plain
平安美人のような眉毛がたまりません。

そして、またみっけ!
熱帯クリオネ(ウソ)。
今度は内臓も触手みたいのもはっきりわかるでしょ。
f:id:hirokikiko:20140311203509j:plain
しかしいったい何なんだ?

そして、さらに、出た〜!
私の大好きなブサかわ、ヒゲハギちゃん ♪
f:id:hirokikiko:20140311081435j:plain
かわいいっ!
f:id:hirokikiko:20140311081451j:plain
あまりにもブサかわ過ぎる♡

浮上直前に
f:id:hirokikiko:20140311081505j:plain
すんごく変な木の枝?みたいなのが海底にあったので
写真に撮ってもらいました。
つくづく変なものが気になる私です。

海中写真はすべて©ビィ君。多謝。

海の中ではしゃぎすぎたのか
夕方、37度6分の熱が出てしまいました。
洟水ズルズル、喉もむず痒い。
そういえば、今日は耳抜きにえらく時間がかかった。
ダイヴィング合宿ピンチ!

f:id:hirokikiko:20140311204410j:plain
はす向かいのスーパーで買ってきてもらった
体温計¥110   冷えピタシート 1枚¥110
風邪薬  4錠 ¥22