タコカバウータン

えらそうなことを言っていても気が小さいです。褒められて伸びるタイプです。

テペコン&ミンパン 3月9日

朝食のテーブルから見る、宿の前のビーチの光景。

f:id:hirokikiko:20140312081157j:plain
日曜日なので子供たちがたくさん泳ぎに来ています。

f:id:hirokikiko:20140312081211j:plain
ビーチの石をせっせと拾い集める子供たち。

f:id:hirokikiko:20140312081227j:plain
ぐんぐんきれいになっていく。そして……

f:id:hirokikiko:20140312081242j:plain
ビーチサッカーの始まり始まり。
しかし、人数多すぎてぐちゃぐちゃ。

今日のダイヴィングはテペコン&ミンパン。
チャンディダサの目の前に浮かぶ
小さな島の前で潜ります。
バリ、最難関ポイントのひとつ。
まだ微熱はあるけれど、行っちゃえ〜。

コンディションはそんなに悪くなく
特に1本目は透明度もなかなかよかったのだけど
潮が逆でけっこうキックしたり
サージに揺られたりで
海中写真は満足のいくものが撮れなかったそうです。
私は潜っているときはとっても元気。
耳抜きも少し楽になりました。


f:id:hirokikiko:20140312081302j:plain
ダイヴショップからの帰りに今年初めて買ったマンゴースチン。
お婆ちゃんが店番だったので
ローカル価格だったのかいつもより安い。
1キロ 8個 ¥250 !
そして、とっても美味しい♡

夜はダイヴショップの方が
車で15分ほどのアムラプラという町に最近できた
おされなワルンへ連れていってくださいましたっ。

f:id:hirokikiko:20140312191809j:plain
ちょっとウブドみたいな雰囲気。
美味しいシーフードとビールを堪能して、
ひとり¥600ほど。
14はテーブルNo.

photo©ビィ君