タコカバウータン

えらそうなことを言っていても気が小さいです。褒められて伸びるタイプです。

600本記念! パダンバイ 3月12日

今日の2本目が600本記念ダイヴとなる私。
大好きなパダンバイへ。
1本目はシラユキ・ウォール。

見えますか、中央の青い触手みたいなの。
ピンクスクワットロブスターですよ〜。
f:id:hirokikiko:20140313185402j:plain

7センチくらいかな。きれいなアオスジリュウグウウミウシ
f:id:hirokikiko:20140313185446j:plain

白のハダカハオコゼ。
茶色の子も2匹いたのですが
やっぱり白はフォトジェニック。
f:id:hirokikiko:20140313185555j:plain

私が気になって撮ってもらったイソギンチャク。
f:id:hirokikiko:20140313185714j:plain
おもしろいでしょう。
イソギンチャクまで好きになってしまったら
ますますややこしいとは思うのだけど。

そして2本目、600本目は沈船ポイント。

いきなりガイドのノリちゃんの満面の笑顔!
何なんだ、この激ブサかわぶりはっ!
f:id:hirokikiko:20140313185732j:plain
リングアイジョーフィッシュと申します。
人生で初めて見ました!

f:id:hirokikiko:20140313185803j:plain
もう1枚。

そして!
日本にいるときから
私が行くまでそこにいて〜
とリクエストしまくりのボロカサゴ
会えました!
f:id:hirokikiko:20140313185823j:plain
繊細な美ゆえ、わかりにくうござんすが
泡泡っとした左が尻尾、右が頭。

f:id:hirokikiko:20140313185840j:plain
興奮の面持ちでボロカサゴをガン見する私。
丸い珊瑚の前のモアモアさんですよ。

沈船です。
この日はいつになく海の中が明るかった。
ここはあまり透明度のよくない場所なんですけどね。
f:id:hirokikiko:20140313185920j:plain


記念撮影!
f:id:hirokikiko:20140313185938j:plain
私のシェーみたいなかっこうが6
ビィ君のグー2個が00のつもり。
仏像さんにも参加していただきました。

ダイヴショップに戻ると
なんと、600本のお祝いに
カレーとポテトサラダを作って下さっていました。
感謝感涙ランチ。
f:id:hirokikiko:20140313185955j:plain
これもやはり、6 に見えないぞ〜。

photo ©ビィ君  多謝