タコカバウータン

えらそうなことを言っていても気が小さいです。褒められて伸びるタイプです。

黒ブタ蚊取り 買わずにいられない〜!

ネットで見つけてしまいました。

f:id:hirokikiko:20140722122759j:plain

可愛いっ

f:id:hirokikiko:20140722122839j:plain

可愛すぎるっ

f:id:hirokikiko:20140722122853j:plain

買わずには

f:id:hirokikiko:20140722122918j:plain

いられません

f:id:hirokikiko:20140722122943j:plain

よね、ブタ好きなら、普通。

 

小学生の頃、叔父一家と一緒に遊園地に行ったら

〝ペット大集合〟みたいなイベントをやっていて、

そこに1匹の子豚が紐につながれていた。

体長20センチくらいのほんとにちっちゃなブタで

あのマンガみたいな鼻を

ちょっと湿ってひんやりした鼻を

ブヒブヒ〜とこすりつけてくる。

悶絶。

ずっとそばにいたかったよ〜っ(涙)

 

ちなみに、うちのエース(?)は去年購入のこの子

f:id:hirokikiko:20140722124946j:plain

蚊取り線香も普通に売っているのは〝化学薬品〟

って感じで怖いので

わざわざちょっと高い昔ながらの樟脳の

みたいなやつを使ってます。

バリへだってそやつを持っていってる。

なのにねえ、ルックスに負けて

買った以上は使わないのもなんなので

寝室でつかっちゃおうかな、とか思っている

黒ブタちゃん。

前々から〝デザイン重視、機能性無視〟の批判を受けていた

私であります。

f:id:hirokikiko:20140718160143j:plain

以前は、このパッケージに載っている

一般的な陶製の豚蚊遣りと同じデザインのもあったけど

もう廃盤のようです。

心のすみではそれもちょっと欲しいけど

そこまでの暴走は自分に許したくないです。

使う場所もないしな。

 

おっ、使う場所と言えば

庭仕事(ほぼまったくやってない、放置状態ぼーぼー)の対蚊対策として

ジャジャ〜ン

f:id:hirokikiko:20140722131237j:plain

この方が来週我が家に到着。

ちょっと高かったけど、

穴の部分を閉じることで途中鎮火も簡単。

きっと真夏の庭仕事意欲が炎上するものと思われます。

 

蚊との対決姿勢をここまで鮮明にしている我が家ですので

蚊のみなさん、うちへは来ないほうが身のためですよ〜。