タコカバウータン

えらそうなことを言っていても気が小さいです。褒められて伸びるタイプです。

ミシェル・ゴンドリーの世界一周

f:id:hirokikiko:20141104200023j:plain

 

行ってきましたがな、3日、4日とふつか連続!

これには、ま、事情が。

我が家君はハード・ワーキング・マンで連休というものがありません。

休みは日曜ぽっきり。でも、いろいろイヴェントもあるのでそれも見たい。そこで

(ちなみにイヴェントはすべて整理券配布で先着200名。無料)

 

■トークセッション 「自主制作映画のススメ」■ 
登壇者|
ミシェル・ゴンドリー監督、井口奈己監督、荻上直子監督、大島依提亜氏(グラフィック・デザイナー)

 

のある2日に我が家君と出かけ、

 

ミシェル・ゴンドリーによるアーティスト・トーク + サイン会■

 

ミシェル・ゴンドリー監督の映画上映会■

第3回 『背の高い男は幸せ?』(2013) 88分 ★ゴンドリー監督へのQ&Aコーナー付

 

と盛りだくさんで超お得な3日祝日には仲良しのフクちゃんと出かける、という作戦だったのです。

 

結果はある種、惨敗。

日曜日は出遅れた。週に一日きり、それもときにはお仕事の準備などなどでつぶれたりもする休日なので、のんびりしたいわさ。昼過ぎに会場に到着すると、整理券は10時40分頃には定員に達したとのお話。うぇーん、生ゴンドリー見たかったよ〜。

でも、明日がある(私には。我が家君にはないけど。)さ、明日がある♪

月曜日はフクちゃんともどもがむばった。どちらかというと朝に弱い私らが、10時10分前には会場到着! どやさ! と、なんと、すでに1,000人!くらい並んでるっ!

惨敗!

しっかし、みんなそんなにゴンドリー好きなら、もっと映画がヒットしてもいいんじゃないかいっ、って私もあんま映画館で見てないか……すんません。

 

で、生ゴンドリーはかなわぬ夢となりましたが、展覧会そのものは、ま、映画監督なもので、一風変わっておりますし、展示物の量はそんなに多くないのだけれど、ふつか繰り返し見ても楽しいものでありました。

写真は映像作品を除いては取り放題! のせいか、なんと図録は作っていない。

 

展覧会の一端を、どぞ!

f:id:hirokikiko:20141102132026j:plain

f:id:hirokikiko:20141102132037j:plain

f:id:hirokikiko:20141102132048j:plain

f:id:hirokikiko:20141102132104j:plain

f:id:hirokikiko:20141102132114j:plain

『背の高い男は幸せ?』のためのイラスト。

なんとチョムスキーのインタヴュー映画をアニメで作っておるのですよ、ゴンドリー。


【GEORAMA2014】『背の高い男は幸せ?』予告編 - YouTube

さすがキャッチ・フレーズが〝ずっと12歳のまま〟だけあるわ。

ゴンドリー最高!

ちなみに私は〝ずっと14歳のまま〟です。ゴンドリーより2歳年上。

 

次は1,000枚の似顔絵コーナー!

f:id:hirokikiko:20141102132123j:plain

f:id:hirokikiko:20141102132129j:plain

f:id:hirokikiko:20141102132134j:plain

これはどういったものかといいますと

f:id:hirokikiko:20141103102327j:plain

読めますか〜。私も$20でゴンドリーに似顔絵描いてもらいたかったぁ。

いくぜ〜私のお気に入りの数々。

f:id:hirokikiko:20141102132212j:plain

f:id:hirokikiko:20141102132234j:plain

f:id:hirokikiko:20141102132342j:plain

f:id:hirokikiko:20141102132438j:plain

f:id:hirokikiko:20141102132447j:plain

f:id:hirokikiko:20141103102515j:plain

f:id:hirokikiko:20141103102544j:plain

f:id:hirokikiko:20141103102613j:plain

f:id:hirokikiko:20141103102643j:plain

f:id:hirokikiko:20141103102737j:plain

f:id:hirokikiko:20141103102713j:plain

f:id:hirokikiko:20141103102750j:plain

f:id:hirokikiko:20141103102931j:plain

f:id:hirokikiko:20141103102950j:plain

f:id:hirokikiko:20141103103050j:plain

f:id:hirokikiko:20141103103100j:plain

f:id:hirokikiko:20141103103516j:plain

なんか見ているうちに猛烈に、

絵描けるようになりたい〜っと思いました。

 

↓買って練習しようかな。

ラクガキ・マスター 描くことが楽しくなる絵のキホン

と、なんでもすぐ本に頼る私です。

 

to be continued……