タコカバウータン

えらそうなことを言っていても気が小さいです。褒められて伸びるタイプです。

ほとんど張り子展

f:id:hirokikiko:20141208130255j:plain

 

ハガキの可愛さにつられて行ってしまいました、最終日。

f:id:hirokikiko:20141021121056j:plain

 

会場の「間・Kosumi」は以前からよく目にするけれど、今回初めて。

ほとんど会場に入った瞬間、アカン、これは買うてしまう、と思いました。

我が家君もブレーキとならず。

 

とりあえずそれぞれベスト3を選んだら

ふたつがかぶった。

そのうちのひとつが冒頭の写真のもの。

「雨の重さ」

タイトルも素敵。表情がまた、なんとも言えません。

 

もうひとつは、写真がないのですが

「古文書から熊」

タイトル通り、古文書から熊さんがぬっと頭を突き出しています。

 

で、会場にいらした気さくな作家さんに、これとこれが欲しいのですが

とお願いすると

なんと作品の番号の横にシールが貼られているものは

すでに売約済みとのこと。

すんべて一点ものなのであります。

残念っ!

そして、もうすでにお買い上げで会場からいなくなっている作品も多々のようす。

買えるものはわずかです!

 

我が家満場一致で購入となったのは

お気楽ムードのペパーミントな鳥さん。

f:id:hirokikiko:20141208122057j:plain

この子もなかなかいいっ!

 

元々は3兄弟であったようです。

f:id:hirokikiko:20141031085204j:plain

「ハットバード」

 

今回、我が家写真以外はすべて

作家の来住真太さんのブログやツイッターからお借りしていますが

私たちが目にすることのできなかったものの中にも

素敵なのがいっぱあ〜い。

 

f:id:hirokikiko:20141208132132j:plain

「パン食くん」

 

f:id:hirokikiko:20141208132511j:plain

「タイぼうや」

 

f:id:hirokikiko:20141103144251j:plain

「バティック」インドネシア好きにはたまりません〜。

 

f:id:hirokikiko:20141103144106j:plain

「コーヒー日より」なごむぅ。

 

f:id:hirokikiko:20141116093517j:plain

「宇宙図鑑」ううっ。

 

f:id:hirokikiko:20141017083027j:plain

「鹿祭り」うううっうううっ。

 

全部欲しいがな。

 

次回は初日に走っていこう!