タコカバウータン

えらそうなことを言っていても気が小さいです。褒められて伸びるタイプです。

3月6日 アメッド

朝ご飯を食べにバンガローの海に面したレストランへ行くと、スタッフが椰子の実取り作業中。世界中で年に何人も、落ちてきた椰子の実に当たって死んじゃう人がいるそうですから、あたらおろそかにはできない仕事です。

f:id:hirokikiko:20150306231742j:plain

採取した椰子の実のごく一部。

f:id:hirokikiko:20150306071145j:plain

これでも、ふたりで運ぶ重さ。

 

f:id:hirokikiko:20150306071240j:plain

朝から釣りをするジモティー。
蛸が取れたようです。
スニーカーみたいな島がテペコン。
バリ最難関ポイントです。
もち、潜ります。
 
ダイヴショップの新入り犬。

f:id:hirokikiko:20150306082237j:plain

ちょっと怖がり。
 

f:id:hirokikiko:20150306082302j:plain

悶絶可愛い。
今日は最初吠えられたけど
日々ちょびっとづつ仲良くなるぞ。
 
本日のポイントはアメッド。
私たちが滞在しているチャンディダサからは車で一時間ほど。
 
1本目、ヒメツバメウオの群れ。

f:id:hirokikiko:20150306234305j:plain

目が大きくて可愛い。
 
2本目、我が家君、200本記念写真!

f:id:hirokikiko:20150306234334j:plain

 
アメッドは私が初めて行った10年くらい前は、ほんとな〜〜んにもない、地元民の皆さんがくつろぐ床机の片隅で着替えをさせてもらうみたいなとこだったのに、今やダイヴ・リゾートが立ち並んじゃって。
 
 
私たちのお着替え&ランチも
こんなプールなんかもある
こじゃれた場所に。
物売りの子供も来なくなりました。
バリは確実に経済的に豊かになっている。

f:id:hirokikiko:20150306234358j:plain

 
3本目の終了直前
私のフィンにくっついて離れないコバンザメ。

f:id:hirokikiko:20150306234523j:plain

 

晩ご飯はみんなでローカル食堂に。

f:id:hirokikiko:20150306234434j:plain

一気にバリの味、満喫。