タコカバウータン

えらそうなことを言っていても気が小さいです。褒められて伸びるタイプです。

3月8日 さらにいいぞパダンバイ

今朝はちょっとお天気がよくなってきた感じ。

本日ダイヴァーは我が家ふたりだけでパダンバイ。

f:id:hirokikiko:20150308183751j:plain

手前の舟(ジュクン)で潜りに行きます。このおっちゃんはすぐに昼寝モードに突入して、あんま働きません。

後ろの大きなボートはロンボク島行きのスピードボート。途中、めちゃくちゃ揺れます。

 

f:id:hirokikiko:20150308183837j:plain

パダンバイの港。

 

f:id:hirokikiko:20150308183924j:plain

海に入ってすぐ。地元のショップが石を並べて描いたと思われる顔。

 

f:id:hirokikiko:20150308183953j:plain

世界のいろんな都市まで何キロの標識。私が指さしているほうが東京です。

 

f:id:hirokikiko:20150308184017j:plain

トサカリュウグウウミウシ。可愛い。

 

f:id:hirokikiko:20150308184040j:plain

 ウミウサギガイ× 2

綺麗です。

 

f:id:hirokikiko:20150308184104j:plain

ハナヒゲがきれいに写っているぞ、ハナヒゲウツボ

 

f:id:hirokikiko:20150308184143j:plain

アカククリがいるよ。

 

f:id:hirokikiko:20150308184214j:plain

アヤコショウダイの正面顏おもろ。

さすが英名スイートリップス。

 

f:id:hirokikiko:20150308184324j:plain

そして、今日も最後の最後に会えました! 今度は黒のオオモンカエルアンコウ。25cmくらいかな。への字口と目がわかると、全体像がうかめるかと。

いつまでも眺めていたい♡

 

f:id:hirokikiko:20150308184408j:plain

2本潜って、いつもの食堂でランチ。

料理写真も我が家君担当ですが、これはちょっと美味しそうに写り過ぎ。

 

f:id:hirokikiko:20150308073249j:plain

今日は日曜なので、宿のスタッフのみなさんはバリの正装です。

 

f:id:hirokikiko:20150308214112j:plain

悲しい事件。10年以上、600本近くの私のダイヴを記録し続けてくれたダイヴコンピューターが右上ボタンの喪失を機に、壊れてしまいました。涙。

 

f:id:hirokikiko:20150309080959j:plain

夜はI夫妻が今夜帰国されるので、みんなでお食事。チャンディダサ・ベイカリーという、洋食屋さん的なお店。オーナーがドイツ人だそうで、ソーセージは手作り。美味しかった。

 

f:id:hirokikiko:20150308204238j:plain

宿に戻ってワイン少々。

私たちの定席のテラス席から見た宿のレストラン。なかなか素敵でしょ。

10時就寝。グー。