タコカバウータン

えらそうなことを言っていても気が小さいです。褒められて伸びるタイプです。

3月9日 3日連続パダンバイ

f:id:hirokikiko:20150309191413j:plain

本日の1枚。名前忘れた〜けど、このウミウシ好きです ♪

 

f:id:hirokikiko:20150309070135j:plain

今日はいいお天気。

f:id:hirokikiko:20150309071329j:plain

遠くにタンカー?

 

今日からひとりダイヴァーが増えて、その方の初日ということで、またまたコンディションのいいパダンバイへ。

ここだけでもポイントはいっぱいありますから。

f:id:hirokikiko:20150309191702j:plain

ちょっと暗いけど、ギンガハゼ(黄)

f:id:hirokikiko:20150309192336j:plain

沈船の穴にずっと住み着いているニラミギンポ。毎年会えるのが嬉しい!


f:id:hirokikiko:20150309191742j:plain

仏像が沈めてあるので(バリ・ヒンズーなのにね)、安全で愉しいダイヴィングをと、お祈りしておきました。


f:id:hirokikiko:20150309192413j:plain

真ん中でくっとへの字に曲がっているコブシメ君。30cmくらい。


f:id:hirokikiko:20150309191813j:plain

今日も会えた!

 オオモンカエルアンコウ

毎日会えるなんて、そうそうあるこっちゃないです。


f:id:hirokikiko:20150309192534j:plain

テンスの幼魚。4cmくらい。


f:id:hirokikiko:20150309192702j:plain

ヒレナガネジリンボウ4cmくらい。

けっこうハゼ界のアイドルです。


f:id:hirokikiko:20150309191905j:plain

オレンジバンディッド・パイプフィッシュagain。綺麗。


f:id:hirokikiko:20150309215810j:plain
3本潜って、帰ってきてビールを飲んでいたら、こないだとはまた違う猫がバンガローへやってきました。ジトッと見つめられ、しかたがないので珍味に入ってるちっちゃい魚をふたつあげました。また、来るかな?

f:id:hirokikiko:20150309215837j:plain
夕ご飯はダイヴィング初日にみんなで行ったローカル食堂へふたりで。チャプチャイ(八宝菜的なもの)と、いちばん辛い鶏唐揚げちょうだい、と注文すると、うん、これは美味しいよ、とお店のお姉さん。はい、とっても美味しかったです。ビール、ぐびぐび。

明日はバンガローの目の前のビーチから舟に乗って、目の前の島に潜ります。
バリ屈指の難ポイントだよ。
もう何度も何度も潜っているけど、やはり少し緊張します。
おやすみなさい。