タコカバウータン

えらそうなことを言っていても気が小さいです。褒められて伸びるタイプです。

ジギー・スターダストはもう鳴らない

ジギー・スターダスト  <FOREVER YOUNG CAMPAIGN 2015>対象商品

 亡くなってひと月がたって、思い切って携帯電話の解約に行く路地で

そうだと思いついて私の電話からかけてみる。

知らない曲が着信曲(? っていうのかな)。

特に私用の曲じゃなく、みんな同じみたい。不満だ。

解約はスムーズに終わる。

これから電話機本体の分割料金だけ支払っていくことになる。

ふたり一緒に買い換えたのは2月だったか。

バリに行く前に換えたのだ。

まだまだ長〜い分割。

帰り道、あ、彼のほうからもかけておけばよかったと気づく。

もう取り返しがつかない。

彼専用の着信曲は〝ジギー・スターダスト〟本人が選んだ。

私の電話でいちばん鳴った曲。

でも、もう鳴らない。

帰って、調べてみると彼が着信に選んでいた曲は The Rover

ツェッペリンの曲だった。

ちょとシブいとこだね。

ツェッペリン、1枚しか持ってなかったもんな。

 

ひとつひとつ 君を手放していく 初秋