タコカバウータン

えらそうなことを言っていても気が小さいです。褒められて伸びるタイプです。

スーパー・センチメンタル・ジャーニー 2日目

着いたらもう、日々潜ります。

ちょっと寝不足。

 

1本目のポイントはグブ・ドロップオフ

こんな看板、前からあったっけ〜。

f:id:hirokikiko:20151207001824j:plain

f:id:hirokikiko:20151207001840j:plain

海は穏やか。水温高し。

いきなりクマドリカエルアンコウも出て幸せ ♪

 

f:id:hirokikiko:20151207001852j:plain

2本目からは遺品のカメラで水中撮影にチャレンジ

なので休憩中にそのへんの木の実でマクロ撮影の練習。

練習はうまくいくのだよなー。

一時期カメラをやっていたのだけど、雑な性格には向かないと

自由に潜るのがいいわん、とやめた私だったのだが。

 

2本目はバトゥ・ケレビット

とりあえず潜降していくのりちゃんを撮ってみた。

f:id:hirokikiko:20151207001917j:plain

被写体よし。

 

 

f:id:hirokikiko:20151207001931j:plain

撮りやすいので、海の気色悪いものシリーズを思いつく。

40cm大のナマコ

 

f:id:hirokikiko:20151207002036j:plain

30センチ大のナマコ

 

f:id:hirokikiko:20151207001947j:plain

これはけっこう可愛いじゃん、ヒトデ

幅20cmくらい

 

f:id:hirokikiko:20151207002059j:plain

日本には基本いません、スバインチーク・アネモネフィッシュ

ほっぺのとげがよくみるとわかりますよ〜。

体長15cmくらいかな。

本当は赤黒い色をしています。

正面顔が取れたのがちとうれし。

 

f:id:hirokikiko:20151207002129j:plain

ランチボックス。

右端、魚のすり身を焼いたのが特に美味しかった。

こう見えて、鶏&豚も入って、タンパク質充実。

 

3本目、ザ・リバー。

去年はこのリクライニング・ブッダの前で友だちふたりと総勢4人で

記念写真を撮ったね。

f:id:hirokikiko:20151207002146j:plain

 

君よ、ブッダとともにあれ。

f:id:hirokikiko:20151207002157j:plain

 

ただ、単にカイメンの形がおもしろかったので撮ったっす。

f:id:hirokikiko:20151207002216j:plain

 

f:id:hirokikiko:20151206172825j:plain

ダイヴ・ショップにて。本日見た魚一覧。もっと見たけどねー。

 

f:id:hirokikiko:20151206185827j:plain

夜はみんなで、ローカル食堂へ。

のりちゃんが陰膳ならぬ陰ビールをしてくれました。

あとで私がぐびぐび飲みました。