読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タコカバウータン

えらそうなことを言っていても気が小さいです。褒められて伸びるタイプです。

リザとキツネと恋する死者たち

映画

f:id:hirokikiko:20160107001919p:plain

 本日シネマカリテで観てきました!

 予告編を観て、即、チケットをネット購入!

 


映画『リザとキツネと恋する死者たち』日本版予告編

この予告編を観たらもう、映画館へ走っていきたくなりますねえ。

 

本編期待に違わぬ、私の好きなものてんこ盛り〜。

映像あくまでも美しく、隅々までキュートに作り込み。

ああ、懐かしのインチキ昭和歌謡 VS フィンランド歌謡。

ベタなダンスっ!

『アメリ』をもっと邪悪にしたよなテイスト。

東欧映画ですので(北欧に準ず)いわゆるハンサムな男性は一切出てきません。

ギリ、トミー谷???

判定はお任せいたします。

 

ハンガリーにもこういう人いるのですねー、

首都がブダペストですものねー、

監督、あなたのことですよー、素敵♡

 

来週また観に行きたいくらい好きっ。

 

シネマカリテがまたこぢんまりした素敵な映画館で

たとえばトイレはドアが開くと “vacant” の札がパタンと立ち上がる

憎いぜ。

今日は水曜サービス¥1000 day ということも大きいのでしょうが

私の列(D)から前は満席、後ろ3列も空席はほんの少しでした。

 

11時20分の回で観て、こんな早い時間に新宿にいるのも珍しいから

新宿御苑にでも行ってみようか、彼と一度行こうと行っていたのに

行かないまま死んじゃったよ。

けど、結局は御苑ならぬ紀伊國屋書店散歩。

レアもの発見!

やや長めの髪に臙脂色のベレー帽、ベージュのコートの襟元にボータイの

デザイン学校生か、みたいな男の子が

ミリタリー・コーナーみたいなとこにいたんだけど

なんとその腰に下がっているのは

ケルトン(この言い方も懐かし)のケースに入ったウォークマン

カセットテープが回っているのを肉眼で見たのはいつ以来だ?

ちゃんとイアフォン耳に入ってたし、ほんとにあれ聴いてたんだよなあ。

絶対わざとでしょ、わざと。凝ってるというかどういう方向のおされだよ。

でも、『リザとキツネと恋する死者たち』に合ってる!