
衝撃の展開は、やはり衝撃の事実と判明。
今後のダイヴィング人生を考えねばならぬ。
さておき
パダンバイ3本
コーラルガーデンをはさんで旧新ピア。
特に旧ピアでは桟橋を支える高く太い柱がずらりと並ぶ回廊のような光景にオーロラのように変化する魚の群れの動きが幻想的だった。
コーラルガーデンではオオモンカエルアンコウ黒×2♡
しかし、乗船直後のボートで一回転び、
帰りの大荒れ着岸前に再びボートで転び、
帰ってウエットスーツをバスルームに運ぶときに滑って転んで左腕を擦りむく😢
化膿しないようになるべく乾かそうと、ノリちゃんに独特のバンドエイドの貼り方(アーチ型)をしてもらう。
夕方、ノリちゃんにバイクでアラムゼンポールへ連れて行ってもらいお買い物。ここへももう来れないのかなあと、ちょとしんみり。

帰りにそのままD5へ。Kさん合流で3人で食事。
焼きエビ、イカ天、鶏もも素揚げ、どれも美味。