タコカバウータン

えらそうなことを言っていても気が小さいです。褒められて伸びるタイプです。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『我関わる、ゆえに我あり』松井孝典

今月の塾の課題です。 提出したものは↓ チリ、アクタ、だもの 物心ついた頃から、死ぬのが、自分が消えてなくなってしまうのが、怖くてたまらなかった。だから、宇宙とか壮大な話は苦手だ。自分の存在のちっぽけさが、ぐいぐい胸に迫って、宇宙に比べたら、…

種村季弘の眼 迷宮の美術家たち

今道子さんのポートレイト素敵です。 行ってきました、クソ遠いぞ、板橋区立美術館。 埼玉の川口より時間かかってお金かかるって、どういうことっすか? 同じ東京なのに。東京うざし。 いえいえ、文句はいけません。 荻窪から新宿に出て山手線の巣鴨で乗り換…

カリタ クローバーミル

大学時代に英語教室で知り合って友だちになった人がいて 文化度が高くて、少女マンガとかレコードとかいろいろ貸してもらった。 その人のうちに行くと、カリカリと豆を挽いてコーヒーをたててくれた。 ほかに何も出てこず、ひたすら何杯もコーヒーを飲んでお…

『アンダーグラウンド』、『約束された場所で』村上春樹

ハルキ、ノーベル賞取れず。って別にいいじゃん。世界中で翻訳されて、その名はあまねく知れ渡り、ファンがいっぱあい。一億なんて、ハルキには端金。無冠の帝王、ビバ、ハルキ! いや、そんなに大ファンてわけでもないんですけど、私。なぜか、全長編小説読…