タコカバウータン

えらそうなことを言っていても気が小さいです。褒められて伸びるタイプです。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ミスティック・リバー 

公開時、期待満々で映画館で見た。 すごい映画だったけど、ショーン・ペンは例のごとく炸裂していたけど あまりにむごい話で救いがなく暗澹たる気持ち。 私は子どもがむごいめに遭うのはいやなのだ。 その後、旅行で飛行機に乗ったときに 機内上映リストにこ…

サミュエル・ベケット展 ドアはわからないくらいに開いている

友だちが企画した、早稲田の演劇博物館のサミュエル・ベケット展へ先日行ってきました。 いきなり階段からカッコいい! 内部は撮影禁止なので 入り口んとこ。 ちょっと文化祭的で可愛い。 ベケットの全体像を示す行き届いた展示で 写真多数、解説読み応えあ…

『体の贈り物』 レベッカ・ブラウン

今月の塾の課題は 「いまを生きるための一冊」 〝希望がみえない今日この頃、私たちに必要なのは、どんな本なのでしょう。〟 この問いかけを真っ向から受け止めちまった私は、 宝物のように大切な1冊、レベッカ・ブラウンの『体の贈り物』を選びました。 以…

黒ブタ蚊取り 買わずにいられない〜!

ネットで見つけてしまいました。 可愛いっ 可愛すぎるっ 買わずには いられません よね、ブタ好きなら、普通。 小学生の頃、叔父一家と一緒に遊園地に行ったら 〝ペット大集合〟みたいなイベントをやっていて、 そこに1匹の子豚が紐につながれていた。 体長…

ゲロルシュタイナーのムーミンおまけ消しゴム2

買いもの帰りに早速ニョロニョロげと。 ビィ君にSMSで知らせたところ、即返事。 し、シブいところを……。 知ったその日に3つ集めてしまった我が家。 ジンジャー・シロップをゲロで割ってみたら 予想以上に美味しかったけど すぐに終わってしまいそうなゲロの…

ゲロルシュタイナーのムーミンおまけ☆今度は消しゴムっ!

ビィ君から、てえへんだぁ〜とSMSが。 か、可愛いっ。 また出た〜、ゲロのムーミンおまけ。 さすが生誕100周年。 しかし、今度は消しゴムって 缶バッチもマグネットも実質オブジェと化してるけど 消しゴムとなるともう100パーセント使わないね。 たまたまゲ…

マイ・オリジナル東南アジア的ひじき、につけてもビバ!セロリっ葉!

うちの近所のおじいちゃんとおばあちゃんでやっている豆腐屋さん ☆越後屋☆ お豆腐もお揚げさんもみ〜んな美味しい♡越後屋♡ 神明通りにお越しの際はぜひっ! そんな越後屋で売っている生ひじきがまた美味しい。 のをさらに美味しくしてしまったオリジナル・レ…