タコカバウータン

えらそうなことを言っていても気が小さいです。褒められて伸びるタイプです。

めくるめくアメッドビーチ again 3月10日

こないだのアメッドビーチがあんまりよかったので
コンディションがいい & ふたりだけのうちに
もっかい行こうということに。
今日は堂々のアメッドビーチ2本だっ。
濃厚ダイヴァーだぜ。
 
いきなりスザクサラサエビにクリーニングしてもらいました。
いっぱい乗ってきました。手乗りエビ。
f:id:hirokikiko:20140312194223j:plain
 
イッポンテグリ再会!
f:id:hirokikiko:20140312194250j:plain
 
愛しのシーホース君とも再会!
ビィ君は出来映えに満足してないのだけど
私がどうしても動画を載せたいと
無理を言ってアップしてもらいました。
 
師と仰ぐガイドのノリちゃんとほぼ相似形を描いているではないか。
イケてるぞ、砂地の私。
f:id:hirokikiko:20140312194322j:plain
 
まさかこんなのが見られるとは!
砂地をお散歩、ナンヨウツバメウオの幼魚三姉妹。
(性別&関係は不詳ですが、ビィ君が、これは姉妹でしょ、と)
大奥女中のような裾の引き方といい
もう可愛さに悶絶。
 
カニに食べられるオニヒメブンブク。
前回は気づかなかったけど
ブンブクあちこちで食べられまくり。
f:id:hirokikiko:20140312194438j:plain
 
ミナミギンポ、可愛いね。
f:id:hirokikiko:20140312194520j:plain
 
コロダイの幼魚&若魚揃い踏み。
f:id:hirokikiko:20140312194542j:plain
 
可愛すぎる、ツバメウオの幼魚。
この子とずっと併泳して、ばっちり目があった。(自慢)
f:id:hirokikiko:20140312194608j:plain
 
この写真の左右にもずらり広がっていた
百匹以上のアオリイカの群
f:id:hirokikiko:20140312194727j:plain
 
の前にトリガーフィッシュ(ゴマモンガラ)の幼魚がいるのを見つけ
大騒ぎでノリちゃんに呆れられた私ですが
親に似合わず超ブサかわなんですよ、幼魚は。
 
これはビィ君が撮影に成功した別個体。
f:id:hirokikiko:20140312194659j:plain
口元のピンク、殴られて青タンみたいな目のまわり
胴体のドット柄、チェックの尾ビレ
たまらん〜! なんで世間は騒がないんだろ。
 
スターてんこ盛りのダイヴの最後を飾るヒメツバメウオの群。
f:id:hirokikiko:20140312194743j:plain
美しい。最後の最後までアリガトね。
 
写真&動画©ビィ君  多謝