タコカバウータン

えらそうなことを言っていても気が小さいです。褒められて伸びるタイプです。

王道パダンバイ 3月14日

今日もダイヴァーはKさんと3人。
パダンバイの王道ポイントを潜ります。

潜降。
f:id:hirokikiko:20140314184745j:plain
手前が私。
ノリちゃんの耳つきフード可愛いな。
かといって、私がかぶっても可愛くはないかも(−_−;)

ガーデンイール。
f:id:hirokikiko:20140314184758j:plain
ビィ君の今回の課題のひとつが
ガーデンイールをきれいに撮ることだそうで。

基本、穏やかで潜りやすいとされているパダンバイですが
今日のブルーラグーンはけっこう流れました。

2本目はテンプル。
流れはだいぶ穏やかに。

本日の主役はサザナミヤッコ。
f:id:hirokikiko:20140314184823j:plain

我が家ではこの子をソウル・シンガーと呼んでいます。
唇やら目やら、こんな雰囲気の黒人ソウル・シンガー、いそうでしょ。
f:id:hirokikiko:20140314184839j:plain

ビィ君が見つけた
口をびろ〜んと伸ばし
ガリガリ石のところを漁るトカラベラ(たぶん)。
食い意地の汚さ圧巻。
f:id:hirokikiko:20140314184852j:plain

このウミウシもビィ君が見つけました。
f:id:hirokikiko:20140314184913j:plain
クロモドリス・ヒントゥアネンシス。

f:id:hirokikiko:20140314184928j:plain
今日は珍しく?
世間のイメージに近いダイヴィングかしら。

photo©ビィ君  多謝