タコカバウータン

えらそうなことを言っていても気が小さいです。褒められて伸びるタイプです。

3月14日 クブ沈船

f:id:hirokikiko:20150314185602j:plain
本日の1枚。沈船の操舵輪と私。なんかもっとましなポーズを考えたいものです。

今朝は久々いい天気♬
f:id:hirokikiko:20150314185541j:plain
今朝のバター皿。実篤風。

今日も引き続きトランベン方面。
クブ沈船ポイント。

f:id:hirokikiko:20150314185628j:plain
まずはバラクーダの群れ。
5,60匹。60cm〜1mくらいのサイズ。

f:id:hirokikiko:20150314185652j:plain
私が見つけた!ミナミギンポ
真ん中のひょこっと顔をだしている子です。よく見てください。表情がめちゃ可愛い ♪

f:id:hirokikiko:20150314185729j:plain
リボンスイートリップス。
日本にいないので和名がない。
40cmくらい。

f:id:hirokikiko:20150314185810j:plain
イソギンチャクモエビ。
1cm〜5mmくらい。
ほかにもいろんなエビがいるのだけど、小さすぎて写真困難。

f:id:hirokikiko:20150314185857j:plain
こんなところです。
シャワー以外なにもありません。

f:id:hirokikiko:20150314185938j:plain
2本目。
テーブル珊瑚の上を色とりどりの小魚が舞う光景は、まさに海のお花畑なのだけれど、ワイドレンズでないとイマイチ捉えられないのです。

いよいよ沈船に到着。
f:id:hirokikiko:20150314190625j:plain
30m以上もある大きな船が
ダイヴァーと魚を集めるために沈めてあります。

f:id:hirokikiko:20150314190142j:plain
なぜか車も沈めてある。
船の大きさがわかりますね。

f:id:hirokikiko:20150314190230j:plain
この車の奥に潜っていくと、上の煙突からバブルが出るというので
私ひとり28.5mまで落ちていったのに
バブルの出ている写真がないとはどういうこっちゃ?
船内は船らしい円窓が並んでいて
ま、ちょときれいだったけど
窒素たまりまくり。

f:id:hirokikiko:20150314190338j:plain
チョウチョウコショウウオの若魚。
中途半端な時期の派手柄。

f:id:hirokikiko:20150314190420j:plain
クロユリハゼ。いつ見ても可愛いね。

昨日購入した、お着替え兵器、大成功❗️
もう、臭汚いトイレ着替えとはおさらばだ〜。

f:id:hirokikiko:20150314220712j:plain
夕ご飯を宿のレストランですまそうと外に出たら、夕焼けの名残り。
もっと早く外に出ていればよかった……

f:id:hirokikiko:20150314220951j:plain
ダイヴショップの方から、我が家君200本記念写真のプレゼント。
うれしい( ̄▽ ̄)