タコカバウータン

えらそうなことを言っていても気が小さいです。褒められて伸びるタイプです。

洞窟はお出かけ中 ビアハ・ケイヴ & タンジュン・ブグ・ブグ 3月15日

今朝は早朝7時集合で
宿の前から出発。
まずはビアハ島を目指します。
15分ほどで
見えてきましたビアハ島。
f:id:hirokikiko:20140315182951j:plain

潜降直後はけっこうな流れ。
その後少し落ち着いて
このポイント、透明度がいいと
海中棚田のような景観もなかなか美しいのですが
何と言っても目玉は大きな洞窟。
その中にゾウリエビをはじめ
いろいろおもしろいものがいるはずが

なんだか今日はみなさんお出かけ中。
f:id:hirokikiko:20140315183016j:plain
アカマツカサ君たちがお留守番。

f:id:hirokikiko:20140315183031j:plain
おお、でもこの光景は美しい。

水面休息はここらじゃちょっと有名な
ホワイトサンドビーチ前。
f:id:hirokikiko:20140315183054j:plain
第2のジンバラン?めざして
お店がいろいろ増えているらしい。

2本目のポイントはタンジュン・ブグ・ブグ。
ここも新ポイントで初めて潜ります。

けっこうサージはあったけど
のんびり景色を眺めるワイド・ダイヴィング。

しかし、小物好きの悲しい性で
つい細々探してしまう。
う〜ん、いそうでいないんだなぁ。

f:id:hirokikiko:20140315183117j:plain
ビィ君が見つけた、実は私はみていないウミウシ
メンブロタ・カンベルライニ

こんな景色があったりします。
f:id:hirokikiko:20140315183204j:plain

2本潜って帰ってきて
まだ11時前だよ〜。
クタやサヌールのショップじゃあり得まい。

これから宿代に込みの朝ごはんを食べます。

photo©ビィ君 多謝