タコカバウータン

えらそうなことを言っていても気が小さいです。褒められて伸びるタイプです。

暴走ヴァカンス in Bali no.1 ヴァカンス出だしは疲れてますの巻  2018.3.5〜7

f:id:hirokikiko:20180307231752j:image

おとぼけ顔が♡ リングアイ・ジョーフィッシュ。この写真が撮れただけでカメラ持ってきた甲斐があった!

 

 ヴァカンス行ってる場合ですか? な私ですけど、NO VACANCE NO LIFE ! 

行ってやりますとも。這ってでも。しかし……

 

1. ヴァカンス前日なんだかなあ

 さしたる用もなく、仕事も早めに終わった前日。当日の朝は早いし、バタバタして忘れ物とかするのはイヤ 、だから準備はほぼ完璧に + なるべく家にある食材を消費する、だけのミッションで、なんでほぼ徹夜になってしまうのだ私。どんくさい、どんくさい、どんくさい……

 

2.出発

f:id:hirokikiko:20180307232542j:image

機内ではランチのカートがやってきたところで隣席の方が突然「トイレに行きたいので通してください」と言い出す、史上最悪のタイミング事件があったものの、それ以外はすべて順調で無事懐かしい宿に到着したのでした。

 f:id:hirokikiko:20180308223831j:image

いつもの席で、あの人も一緒。

 

3. ヴァカンスのはじまり、は忙しい、あたふた、こんなはずじゃなかった〜、いや、いつもそうか?

 

ヴァカンス始まります。つか、ほぼダイヴィング合宿なので、朝起きると水着を着ます。初日は7時50分宿前ピックアップ。徹夜疲れは残っとります。体調悪い、ポイントへ向かう車で酔う。でも、海に入れば元気。

 

f:id:hirokikiko:20180306102313j:plain

イソギンチャクの中の蟹は2cmくらい

 

f:id:hirokikiko:20180306131321j:plain

石みたいですけど、コブシメです。目つきは厳しい。15cmくらい。

 

f:id:hirokikiko:20180307121655j:plain

 トランペットフィッシュに乗っかられてるフグ。

 

f:id:hirokikiko:20180307120315j:plain

ダイヴィングらしい(笑)光景

 

f:id:hirokikiko:20180307120630j:plain

魚、魚、魚 〜

 

f:id:hirokikiko:20180306104946j:plain

貝の口の柄が好き♡ これはね、20cmくらいあります。

 

f:id:hirokikiko:20180307120046j:plain

画面中央の穴から顔を出している方ですよ〜。頭の大きさ1cm くらい。黒い目の回りに白い輪っか。リングアイジョーフィツシュ。この写真が撮れただけでも、カメラを持ってきた甲斐があるってもんだい。と思っていたら……。

 

帰りの車でも寝てるけど、夕ご飯食べたらもう眠い。イチオー持ってきてます、仕事とか、塾の課題とか、割り込む隙なし!

そんなこんなで過ぎ行く日々。

まだ少し疲れてるけど、目下 100% ヴァカンス!