タコカバウータン

えらそうなことを言っていても気が小さいです。褒められて伸びるタイプです。

行ったことないけどパパパパイン(パの数適当)

西荻案内所というところがあって

そこをツイッターでフォローしておくと

西荻のいろんなお店のツイートをリツイートしてくれるので

役に立ったりもする。

そんな中で心にぶら下がっているのが

大雪の日のパパパパイン(パの数適当)というラーメン店のツイート。

記憶なのでざっくりっすが

 

開店しています。こんな日にこんな店が開けててすみません。

 

なんで謝る? なんか可愛らしいぞ。

 

マスコミにもよく登場するパイナップル・ラーメン(!!)のお店。

f:id:hirokikiko:20140528141508j:plain

 

最近また心にぶら下がったツイートは

これまた記憶なのでざっくりですが

 

新作グレープフルーツ・ラーメン! ただし、当店ラーメン職人の端くれとは言え、一昼夜かけて作ったスープにグレープフルーツを入れるのは忍びないので、自分で入れてください。

 

そんなにつらいならなぜ作る?

っていうか、グレープフルーツはつらいのにパイナップルは平気なのか?

一切不可思議。

 

で、おもしろくても自発的には足の向かないお店ですが

(だって私は食いしん坊)

料理的に敬愛する西荻のおいしいカレー屋さんが

いや、意外とあそこのラーメンおいしいですよ、と。

ほいでまたけっこう人が入っていたりする。

でも、なんか高校生とかだったりもする。

 

う〜ん、やっぱり行かないだろうなあ。

一緒に行ってくれる人もいそうもないし。

 

今後もツイートに期待してます。