タコカバウータン

えらそうなことを言っていても気が小さいです。褒められて伸びるタイプです。

また雪だよ

f:id:hirokikiko:20140215155053j:plain
きのうのお昼。いやはや。

f:id:hirokikiko:20140215155218j:plain
お隣の屋根。

f:id:hirokikiko:20140215155326j:plain
もう雪はいいよ。けど、門に積もったのは可愛い。

f:id:hirokikiko:20140215155447j:plain
と思っていたら夜にはてんこ盛り。

f:id:hirokikiko:20140215155542j:plain
今朝は雨。
屋根の雪が少し溶けてずり下がり、氷柱状に。
こやつがときどき砕けて、ドスン、とベランダや庭に落ちます。
びっくりするよ。

f:id:hirokikiko:20140215160153j:plain
ベランダはぐしゃぐしゃ。

きのうは1日雪籠り。ヴァカンスのスカートを作りました。
f:id:hirokikiko:20140215161812j:plain
実は食卓の椅子カバーと同じ生地。
椅子カバーを着て歩くよな微妙感もありつつ
それくらいお気に入りの生地だったのです。
Tシャツに合いそうでしょう。

今日は雨と雪が混じって道がグチャグチャで、
かなり危険な状態だとか。(Twitter情報)
私は去年の大雪の翌日に転んで後頭部を痛打。
軽い脳震盪を起こしていたらしく
半日ほど脳の調子がヘンでした。
電話で話した友だちに強く勧められ(それだけ私の話ぶりがトンチンカンだったそうです)
病院で検査を受けて、まあ、ことなきを得たのだけど
以来、アイスバーンはトラウマ。
雪道を歩くのは怖い、怖い。
今日は繕い物でもしようかな。
引きこもっててスミマセン。