タコカバウータン

えらそうなことを言っていても気が小さいです。褒められて伸びるタイプです。

お昼ごはん

 今日は祝日で、いつも灯油をお願いしている小張精米店がお休み。

残量はポリタンクにほんの少し残っている分込みで、ストーブ満タンくらい。

うちのアラジン君は満タンで丸1日のご活躍くらいでしょうか。

明日の朝まで確実にもたせるため

今日の日中はなるべくデロンギのある寝室で過ごして

灯油節約に努めることに。

お昼ごはんもベッドで食べちゃえっ。

なにせ階下の室温は7度くらいっすから。さぶっ。

お昼ごはんだって、ベッドでだぁ。おされ〜。ウソ。

 

で、これです。

f:id:hirokikiko:20140211135448j:plain

玄米玉子かけご飯、かつ節入り、梅干し&葉唐辛子のせ、+番茶

胡麻かけるぐらいでひたすら玄米のみ食べるという高城剛に比べれば

これでもずいぶんゴージャスでござる。

ただ、玉子かけなのでついつるつると

あんまりよく噛まずに食べてしまいました。

美味しかったけど

そこはよくなかったです。