タコカバウータン

えらそうなことを言っていても気が小さいです。褒められて伸びるタイプです。

ひとりぼっちセット

f:id:hirokikiko:20160821192917j:plain

 

日曜日、人生の丘 ? くらいなことがあって、超えられたのかどうかわからないのだけど、おわたおわた、の場所が千鳥さんのそば。

新道工房作品展へ行ってしまいました。

千鳥という器屋さんは、入ってきたお客さんの97%が何か買っていきます。(ヒロキざっくり体感)

すでに写真を見て、欲しいよ〜、のマインドな私など、あっという間のまんまと餌食。

 

リラックス箸置さん、はずせません。

小皿は「鳥が可愛くないのがいいんでしょうか?」と店主さんよりご質問。

ちょっぴり邪悪が素敵です。

 

そして、いちばん心奪われたのがお湯呑み。

f:id:hirokikiko:20160821201041j:plain

作家さんの説明によると、この子はおいもの葉っぱを傘にして

指さす先は

f:id:hirokikiko:20160821201103j:plain

太陽

なのだそうです。

 

うちにお湯呑みは足りないか?

余っております。

2個セット × 2

+ 去年購入のたっぷり大きめのお湯呑み

だけど、このお湯呑みがなんだか猛烈に好きで。

毎日これで麦茶を飲んでいます。

f:id:hirokikiko:20160822075745j:plain

我が家の茶托にもぴったり。

 

しかし、3つ並ぶといかにもひとりぼっちですね。

死んだ人に会いたいです。