タコカバウータン

えらそうなことを言っていても気が小さいです。褒められて伸びるタイプです。

バリに来ています

f:id:hirokikiko:20200303180726j:image 

3月1日の夜に着いて、もう火曜日なのか。

雨期だけれど、さきほどからこちらに着いて以来初めての雨。

緑が美しい。

 

相変わらず、ひたすら潜る日々で、チャンディダサはのんびりしています。

というか、ふつか連続、宿の前のビーチから舟が出るという、世にも稀な楽ちんダイヴで、午前中には帰ってきてなので、行動半径がめちゃ狭い。夕ご飯も雨だと近場だ。

 

どんどんエアコン部屋に改築されていく定宿バンガローの中で、唯一残ったバスタブ付のファンルームに今回も泊まっているのだけれど、そのファンが今回これ↓

 

f:id:hirokikiko:20200303181653j:image

 

換気扇か!

首を振らないのが困りものです。

 

きのう『「東京物語」と小津安二郎』を読了して、今、『マンゴーと手榴弾』を読んでいるけれど、さっき号泣した。ヴァカンス本じゃないよなぁ。でも、読み続けます。